言語切り替え
ドロワーメニューを開く
  1. トップページ
  2. /
  3. ニュース
  4. /
  5. マイナンバー制度対応に最適な業務フロー『業務naviのクラウドサービス』のリリースについて

マイナンバー制度対応に最適な業務フロー『業務naviのクラウドサービス』のリリースについて

『業務navi』とは、インタセクト・コミュニケーションズが開発した業務をナビケーションする業務フローです。 約40のマイナンバー関連の業務フローを始め、標準化された業務フローが110フロー(2015年10月時点)備わっており、直ぐに業務効率の改善に着手する事ができます。

画面上に表示されるマニュアルに従って業務を進めるだけで、自動的に作業の履歴が残り、新入社員でも確実に業務を遂行できます。 また、関係者は業務の進行状況をフローチャートでモニターできるため、進捗の可視化ツールとして、とても役に立つ便利なツールです。 更に、公的な電子証明書(JCAN証明書)を前提としていますので、マイナンバー業務においても安全、かつ、安心してご利用いただけます。

企業の業務の内、70%はヒューマンセントリック(人間中心)な業務であり、人間同士の業務の連携やコミュニケーションがとても大切です。 『業務navi』は、そのような業務のキャッチボールに特化しているツールです。 例えば、「属人化した業務の引継ぎが難しい」、「エキスパートが持っている業務品質やスピードを次の世代にも継承しなければならない」、「売上が伸びたけどバックヤード業務が追いついて行けない」といった課題をお持ちの企業には最適です。

『業務navi』を利用すれば、PDCAのサイクルが数倍早く回ります。 しかも、システム開発無しで継続的に業務改善を実現できますので、業務フローをリリースした後、すぐに修正しなければならない場合が発生しても、わずか十数分で容易に修正対応ができます。

特に、売上が伸びている成長企業では、管理部門の業務量やリスク対策に手が回らないという課題をお持ちの場合がよく見られます。 このような場合にも、コンプライアンスを実現しながら、かつ、業務の効率化も同時に実現する事ができます。

今回、クラウドによるサービスをご提供できるようになりました。
月、10,000円からお手軽にご利用できますので、是非、この機会にご検討下さい。

■クラウドサービスのリリース日:2015年11月11日

■業務naviについて:http://www.intanavi.jp/

■お申込み、お問合せ:インタセクト・コミュニケーションズ(株)新規事業本部
TEL:03-3233-3521(櫻井、松崎、上岡)

ページトップへ戻る
× メニューを閉じる