言語切り替え
ドロワーメニューを開く
  1. トップページ
  2. /
  3. ニュース
  4. /
  5. アフターコロナを見据え、全国各地の観光活性化を応援 地域の魅力を引き出す観光PR動画を無償で制作 自治体・DMO等、広域周遊観光に携わる機関限定で、2022年1月末まで

アフターコロナを見据え、全国各地の観光活性化を応援 地域の魅力を引き出す観光PR動画を無償で制作 自治体・DMO等、広域周遊観光に携わる機関限定で、2022年1月末まで

中国を主軸とした海外プロモーション・インバウンド支援を行うインタセクト・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:譚 玉峰)は、アフターコロナを見据え全国の観光活性化のため、2022年の1月末までの期間限定で「地域の魅力を引き出し国内外へ発信していくPR動画」を無償で制作するサービスを、本日より期間限定で募集開始します。

新型コロナウィルスの影響で、訪日観光客および日本国内の観光客の各地域への往来が激減し、1年半以上の月日が流れました。現在、ワクチン接種も進み、緊急事態宣言も解除されましたが、第6波への備えをしつつも将来的な収束の時を見据えて、地域によってはコロナ後の観光計画の策定や誘客施策を行っています。
そこで当社では、全国各地のアフターコロナに向けてより幅広いニーズにお応えするため、自治体、DMO(観光地域づくりを推進する法人)、その他広域周遊観光に携わっている機関の中から、3機関限定で、地域の魅力を発信するPR動画の制作を無償で制作、提供します。

新サービスを提供するにあたり、当社ではクリエイティブ専門のチームを結成し、静岡県下田市において地域の各施設の取材協力を得て、地域の魅力を海外に伝えていくための動画を先行して制作しています。当地域の魅力的な観光名所や飲食店などを2日間かけて撮影し、複数の動画・旅行情報メディアの記事を制作しました。

国内およびインバウンド需要の復調に先駆け、将来的な観光需要を高めていくため、当社サービスを体験し、PR動画を制作してみてはいかがでしょうか。

①下田の街が一望できる寝姿山

②下田市内 飲食店

③下田海中水族館

④2400年の歴史を持つ「白浜神社」

 

▼ドローンによる撮影素材例①

 

▼ドローンによる撮影素材例②

 

▼実際の動画の一例は以下をご参照ください。<新規追加>2021.11.15


・上記の他に、弊社MCやインフルエンサーが紹介する形の編集動画、ライブ配信なども対応可能です。(実施形態はご一任いただく形となります)

■海外旅行情報サイト「マーフォンウォー」下田市記事
http://www.mafengwo.cn/gonglve/ziyouxing/408668.html

弊社代表取締役 譚玉峰のコメント
「当社は自治体や地方金融機関などと連携し、地方創生に向けた取り組みに注力しています。また、インバウンドという言葉が一般的でなかった時代から大手百貨店・大手小売業をはじめとした各民間企業などの訪日観光施策に取り組んできました。

今はコロナ禍で訪日外国人観光客は訪れませんが、今後インバウンドは必ず復活します。
その時に向けて各地域は、自らの地域の魅力をしっかりと海外の訪日旅行潜在層に伝えていくことが大事です。今回の取り組みは、コロナ渦前にインバウンドに取り組んでこなかった地域でも実施しやすい内容となっております。しかしながら、限られた期間・リソースの中での実施となるため、3機関までの限定実施とさせていただいております。

制作はネイティブのスタッフが訪日外国人観光客の視点で、貴地域の魅力を引き出す形で制作いたします、また撮影および制作は無償で実施できる体験企画ですので、またとない機会です。
当社は今後も観光復興をはじめとする地方創生に貢献できるよう尽力していきたいと思っています。」

■概要
対象期間 :2021年11月~2022年1月まで(撮影完了日)
対象  :自治体、DMO、その他地域の広域周遊観光に携わっている機関の観光関連部門の責任者様からのご応募に限ります。(3機関限定、随時審査いたします)
費用   :撮影にかかる費用は無償 (弊社自主制作)
制作期間 :約1~2カ月 (撮影日数は、1日~2日を予定しています。)
仕様   :1本または2本、それぞれ3~5分程度を想定
備考   :・制作内容・動画の方向性については、弊社スタッフにご一任いただきます。
     ・撮影のため、貴地域の観光施設などのご紹介をお願い申し上げます。
     ・制作にあたって、機関の観光部門責任者様との訪日観光誘客方針についてなどの
      ヒアリング・意見交換会の実施をお願い申し上げます。
     ・制作動画については、弊社制作事例としての使用可能許諾が必須となります。
     ・制作動画についての著作権は弊社が有しますが、貴機関公式サイト、
      公式SNSなど公式利用においての二次利用は無償で可能です。
     ・二次利用の際は、動画内もしくは備考記載として弊社名のクレジットをお願い申し上げます。
      ※例 / 制作 : インタセクト・コミュニケーションズ株式会社
     ・選考結果、審査基準は開示いたしません。ご了承ください。
     ・その他諸条件はお問い合わせください。

▼無償企画の流れと、通常の誘客施策の流れ

 

弊社では従来、市場にあわせた”各種誘客コンテンツ”の拡散による誘客促進を強みとしておりましたが、この度の社内体制強化により「映像による誘客コンテンツ作成力」を強化いたしました。

無償企画 応募フォーム:
(下記URLの「相談したい」内 ”観光PR動画 無償制作応募企画(詳細は2021.11.08リリース参照)” をご選択ください)

https://www.intasect.com/contact/

応募締め切り 3機関の制作決定をもって、受付終了といたします。

応募に関してのお問い合わせ:インタセクト・コミュニケーションズ株式会社
Mail:ec-sales@intasect.co.jp TEL:03-3233-3525
担当者:渡部(広告事業本部)、下川(営業統括コンサルティング本部)
お問い合わせフォーム:https://www.intasect.com/contact/

■会社概要
商号   :インタセクト・コミュニケーションズ株式会社
代表者  :代表取締役社長 譚玉峰
所在地  :〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3丁目1番地 B・Mビル5F
設立   :2000年11月
事業内容 :中国向け越境ECおよび、中国を主軸とした海外プロモーション・インバウンド支援、アフィリエイト運用代行、システム開発など
資本金  :9,856万円
URL     :https://www.intasect.com/

2000年11月に設立。日本・中華圏のWEBマーケティング、決済・インバウンド総合支援、システム関連サービス、企業イノベーションの4つの柱を軸にワンストップで中国向けのインバウンド事業などの地方創生を支援しています。
具体的には、海外旅行情報サイト「マーフォンウォー」の公式日本総代理店、WeChat Pay・Alipay・日本各スマホ決済のマルチ決済「IntaPay」や、百度広告などの集客支援、越境ECによる地方創生支援、電子契約や業務プロセス改善等のワークスタイル改革、オフショア開発、アフィリエイト運用代行など、最先端のテクノロジーを武器として、国内外で幅広く展開しています。

ページトップへ戻る
× メニューを閉じる