言語切り替え
ドロワーメニューを開く
  1. トップページ
  2. /
  3. ニュース
  4. /
  5. 全社員にJCAN証明書を配付し、給与明細の配付をペーパーレス化して、電子署名と暗号化技術、BPMによる、安全かつ効率的な文書配信を実現しました。

全社員にJCAN証明書を配付し、給与明細の配付をペーパーレス化して、電子署名と暗号化技術、BPMによる、安全かつ効率的な文書配信を実現しました。

電子証明書「JCAN」とBOP製品「CORDYS」を組み合わせ、ハイレベルのセキュリティ対策と業務効率化を同時に実現した給与明細電子配信サービスを開始しました。
また、電子署名や暗号化には、最先端のドイツOpenLimit社の技術を活用しています。

当社は社員の給与明細を全社員に封筒で直接手渡しをしていましたが、この「給与明細電子配信サービス」のペーパーレス化により、次のような効果が実現しています。

・総務課の給与明細業務の負担軽減および配信コスト削減、社内業務の効率化
・社員の給与明細の参照の利便性向上
・電子証明書の利用による安全な配信サービス実現、およびBPMの活用による業務可視化

詳しくは電子署名・電子認証の導入事例に掲載してありますので、そちらもご参照ください。

この機会に是非、電子署名・電子認証ソリューション「オープンリミットCCサイン」、電子証明書「JCAN」の導入をご検討ください。

ページトップへ戻る
× メニューを閉じる